| main | AED >>


  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



シロアリ調査

家を作った人には、1番困る存在のシロアリ。

シロアリを放っておくと被害が酷くなり、家の板などがブカブカになる、タイルなどに被害が及び最後には、家屋崩壊の可能性まで出てきます。

その為、シロアリ除去の殺虫剤をホームセンターなどから購入し使用する人もいますが、巣に直接薬を掛けないと効果が無いそうです。
一時期羽アリを見かけたが見かけなくなると、シロアリが消えるという事は無いそうですよね。
何故かというと羽アリなどが飛び立つ時期は決まっていて、殆どが一年のうち二ヶ月程度だからです。

しかし、庭や家付近で見かけたなら、庭に巣を作っている、または羽アリが偶然家の周りを飛んでいただけの場合もるそうです。
他にも家屋のシロアリ被害などに木の劣化がありますが、他のアリや虫などが木に穴をあけて劣化させている場合もあるそうですよ。

でも素人の私達には、シロアリが居るか判断をするのは難しいです。その為に業者などに調べて貰う人もたくさんいるそうです。
最近の調査などは、無料または、格安で行っている業者も多くいますので便利ですね。
他にも気を付けて欲しい事があり、調査でシロアリの被害があると判断された場合、調査した業者に頼む事が普通だと言われています。
その為、悪徳業者などでは被害があると偽って不必要な工事を行う所が、あるのも確かですので気をつけて下さいね。

業者探しが難しいと思った方は、シロアリ相談所などが、都道府県に1つはあると思いますので相談するのも1つの手段ですね。



  • 2009.07.18 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
リンク
fanfan
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links